2012-08-20

我慢できない書き込み

たとえばツイッターミクシーでどうしても我慢できない書き込みする人がいたとして、

その人に真実を言ってからフォローを外すか、黙ってフォローを外すか、どっちがいいんだろうか。

相手は悪気はないのだろうけど、目に入るとどうしても不快になるような書き込みをしてる。

たとえばエロ発言でのセクハラとかそんな感じ。

内輪でやるならいいけど、誰にでも見えるところでやんなよ、と。

はいえ好き勝手に発言する場なんだから、相手に「そういう発言はやめて」って言うのは押し付けがましい気がする。

かといって遠まわしに不快感を伝えようとしてもまったく伝わらない。

でも、そういう発言が目に入って不快になるのを黙って我慢し続けるのも嫌だ。

からといっていちおう知り合いだからざっくり切るのにも少々抵抗がある。

どうすればいいんだろ、こまったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん