2012-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20120803015259

ほとんどの企業が、60歳でガツンと下がるような制度になってるっつーの。

ただ、個人的には45歳くらいから減らし始めろよなーとも思う。

記事への反応 -
  • それはない。 高齢者の生産性が低いのは明らかだが、その生産性に見合った額の給料で働いてもらえばいいというだけのこと。 若者に、まだ働ける高齢者を養わせるのは大いなる間違い...

    • 日本では制度上 給料は下がらないようになってる。という制度上の問題を行ってるんだろ。法律でガッツリまもられてるからな。

      • ほとんどの企業が、60歳でガツンと下がるような制度になってるっつーの。 ただ、個人的には45歳くらいから減らし始めろよなーとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん