2012-05-17

何度注意しても善意系のチェーンメールを止めようとしない知人に、何人かで悪戯を仕掛けたことがあった。

間内架空チェーンメールをでっちあげ、知人に吹き込んで拡散させた。

結果は大成功。5人にメールしてくださいって内容だったのに、最終的に知人は身内を含む30人近くに送っていた。

種明かしした時は烈火の如く怒り狂ってた。俺らはNDK状態だったけど。

知人が送った相手も知人と同レベルの人が多かったようで、知人があのメールデタラメだと何度言っても、相手は聞く耳を持たず、一時期の知人はストレスマッハだった。

虚構新聞の話題を見ているとあの頃の知人を思い出す。

  • NDKってこれか。 http://dic.nicovideo.jp/a/ndk 若者言葉についていけなくなってきてしまったなあ。

  • つまり、他人に悪意でチェーンメールを仕掛けても構わない。っていう事を自分で証明したってことだよね。 相手がやったから報復だってタテマエはあるんだろうけど。 どういう理由で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん