2012-02-06

僕は未来を変えることができない

昨日の僕は思った。

きっと明日も、仕事に手を付けることもなくだらだら過ごすのだろうと。

しかし、明日の僕はきっとなにか違うはずだ。もしかしたら、さすがにやばいとあせって、仕事に手をつけるかもしれない。

毎晩、こんなことを思いながら眠りに就く。

しかし、結局昨日と同じことが繰り返される。

今晩も自分呪いながら、あきらめて寝床につくだろう。

そして明日も、仕事に手を付けることもなくだらだら過ごすのだろう。

もう何が原因かなんて考えるのも疲れた。

僕は未来を変えることができない。

  • 仕事しないで生きていけるなら別にいいんじゃねーの? っていうかぁ~ 僕は未来を変えることができない ってより、  僕は未来を変えるつもりなんてこれっぽっちもねーよ じゃない...

    •  僕は未来を変えるつもりなんてこれっぽっちもねーよ じゃないのか? それは、自分の意思で自分の未来を変えられることができると考えている人間の認識だ。

  • なら仕事の事考えなきゃいいじゃん。 自分に淡い期待を抱いておいて自分で裏切って自分を呪うとか、1人でやっててもつまらないでしょ。 呪ってる暇があったら何か他の事しちゃいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん