2012-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20120117000506

「一番の仕返しは幸せになること」が成り立つのは相手が自分の不幸を願ってた場合だけで

無関心だったり幸せにしようとお節介してこっちを困らせてる場合は成り立たないよな

記事への反応 -
  • それは他人の面倒事を無かった事としてスルーする為のマジックワードとしても使える 嫌なことをされた人にかける言葉 建前「一番の仕返しは幸せになることだ」 本音「面倒事起こ...

    • 一番の仕返しは幸せになることだ ある意味、”ある条件下”ではそれでいいと思うけれど、なんでもかんでも適用可能か?というと違うよな。 建前「一番の仕返しは幸せになるこ...

      • 「一番の仕返しは幸せになること」が成り立つのは相手が自分の不幸を願ってた場合だけで 無関心だったり幸せにしようとお節介してこっちを困らせてる場合は成り立たないよな

        • 「人を呪わば穴二つ」ということの裏返しなんだ。 誰かを傷つけようとすると自分も傷つかないわけにはいかないんだ。 復讐のために生きることは結局のところ自分にとって損になる...

          • 「人を呪わば穴二つ」 そんなマジックワードに踊らされて、自分の内面に原因があると思い込まされて 生きる気力を奪われて自殺する善良な人々多いよね 生きる気力を奪われたらその...

            • 「人を呪わば穴二つ」は別にマジックワードじゃないよ。 人を裁くということは個人には荷が重すぎるんだ。 社会的な制裁に任せたほうがいいんじゃないかな。

              • マジックワードだよ  「負け組側に復讐させにくいように唱えて治安を保つ防御呪文の一つに過ぎない」 マジックワードの使い方が上手い人は社会的に制裁や復讐を受けるようなへま...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120116092238 嫌がらせしてきた相手は「お前なんか不幸になれ」って言ってるんだから、「てめえが何しようと幸せになってやる!」って跳ね返せってことだよ。泣き寝...

    • 泣き寝入りするとこだった、5年間毎日悩んでいた事がスッキリした。 記事書いてくれてありがとう。

    • いつの増田だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん