2011-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20111104143101

から漫画とかだとそういう作品いっぱいある」って話をしたんだが

  • エロゲと比べるなら漫画一般じゃなくて成年指定のエロ漫画じゃないの いっぱいあるかな

    • エロゲに限ってない。ギャルゲでも可

      • それでも漫画一般と比べるのはおかしいような ゲーム一般と漫画一般を比べてゲームには漫画のように~というならわかるんだが エロゲ・ギャルゲと限定して比べてもなー

        • 恋愛関係を扱ったゲーム一般を含めていいよ。 そもそもギャルゲの定義自体曖昧だし。

          • なんだようやく納得いった つまりエロゲ・ギャルゲの話じゃなかったんだな これ最初から ゲーム全般の恋愛表現の話だったんだ

          • 無くはないんだよ。丸戸文明のシナリオはわりとそういう傾向がある。 主人公がサラリーマンで、職場の同僚とか、別れた妻とよりを戻したりといった話(ダメ恋)。 ただし、漫画と比...

  • 漫画に比べればエロゲはまだまだ小さな市場で、そういう少ないニーズに対応できるほどの市場規模がないのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん