2011-09-03

愚痴聞いて欲しいのに、聞いてもらえない。

共感を飛ばしてアドバイスされる時の辛さはたまらない。

何か、お金とか払えばわかるよーとか、かわいそうだねーとか、ひどいねーとか言って共感してくれたりなぐさめたりしてくれる人いるのかな。

すごく不満が溜まってるし言いたいのに言える人がいなくて辛い。

話す以外で発散させたいんじゃなくて、話がしたくて、聞いて分かって欲しい。

アドバイスみたいな君は間違ってるよ君はこうするべきだよとかは後回しでいい。

まずは話を聞いて、私が辛いんだっていうのに共感して欲しい。

助けて欲しいのに、へこまさないで欲しい。

  • 飲み屋のホステス、ホストってそういう仕事(金もらって相槌を打つ仕事)だと思う

  • 愚痴をききたいという物好きな人はなかなかいないものさ。 君は自分の気持ちを分かって欲しいというけど、君だって相手の 気持ちをぜんぜん分かってないんじゃないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん