2011-08-25

無題

24時間テレビ

始まる前はTwitter上で「24時間100kmも走らせるなんて徳光さんかわいそう」と言うツイートがRTで回ってきたのに(注1)、

いざ始まると、今度は「100km÷24時間=時速4.16666667km…歩いても間に合うんじゃね?」(注2)と言うツイートがRTで回ってきた。

このツイートの文を補うと、「100km÷24時間=時速4.16666667km…歩いても間に合うんじゃね? (じゃあ、”マラソン”じゃないじゃん)」である

まりマラソンじゃない”なら”マラソンにしろよ、もっと走らせろよ”と言う文意が見え隠れする。

…矛盾してない?そしてお前らは24時間不眠不休で歩き続けることが出来るとでも?

何も考えずに行き当たりばったりで非難するのはバカのすることだ。

(注1:24時間マラソンは100kmちょうどであることはむしろ稀。今年の距離は63.2km。なお24時間テレビの放送時間は26時間30分です。)

(注2:実際は63.2km÷24時間で時速2.63333333km)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん