2011-07-04

恋愛算数

(問題)愛さんと太郎さんは10時に駅で待ち合わせをしました。愛さんは9時50分に駅につきました。太郎さんは待ち合わせ時間に6分遅れてやってきました。愛さんは何分待ったでしょうか?

(答)ううん、今来たとこ。

 

(問題)健太さんと春子さんが二人で食事に行き、4500円かかりました。二人で半分ずつ払うとすると、一人いくら払えばいいでしょうか?

(答)2000円でいいよ。

 

(問題)友香さんがA駅から裕二さんの家へ出発しました。A駅から裕二さんの家までは600mあり、友香さんの歩く早さは分速60メートルです友香さんが裕二さんのもとに着くのは何分後でしょうか?

(答)おーい!友香!・・・心配だから迎えに来ちゃったよ。

 

(問題)千夏さんがたくさんの本を何度かに分けて運ぼうとしています。本の重さは全部合わせて30kgあります。千夏さんはまず3kgぶん本を運びました。同じ重さずつ本を運ぶとすると、千夏さんはあと何回本を運べばいいでしょうか?

(答)俺が運ぶから千夏は寝てろって。重い物なんか持っちゃ駄目だろ。もうお前ひとりの体じゃないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん