前提 今よく知られている契約を振り返っておこう。 ・割引クーポンを、客は買取る。(使ったときに払う、ではない) ・クーポンの売上をGrouponと店で折半する。(50%, 50%) ・クーポン...
「このメニュー、2倍の値段で出してください。それを50%割引のクーポンにして、50%があなたの取り分です」というグルーポンの営業マンの文句を知らんのか?
その場合、4000円のメニューを8000円ということにして、2000円がグルーポン、2000円が店になるから、 元増田の計算だと、クーポン1300枚売れたなら、260万円の損失(広告費)じゃね。 それ...
知らんが、少なくとも定価の水増しは普通にやってるという事実は踏まえる必要があるというだけ。1対1で店と折半というのが本当なのかも知らん。 元増田の計算だと、クーポン1300枚...
変動費がえらく少なくても、高いのにはかわりなくね。 元増田計算も甘甘だと思うけど、ちょろっと電卓叩くだけでも100万以上店が損しそうに見えるが。 客が来なきゃガス代も減るだろ...
単位期間あたり、グルーポンを使わない場合の客数をn、使った場合の客数をmとする。 客単価はそれぞれp,qとし、変動費率はα、(単位期間の)固定費はCとする。 このとき、グルーポンを...
2倍には余裕でなるだろうね。 つーかすぐ「頭いい俺は気付いているけど、店側は無知だから騙されて損しているんだ!」と言う思考になる奴が謎。 こういうのはちゃんと損しないよ...
詐欺だと思ってる方がピュアじゃね? そういう商法ってどこでもやってるじゃん。何を今更。