2011-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20110622161629

それが詐欺だって言われてるよね。

「安い」も「安全」も「エコ」も全部うそだった。

その嘘を信じた国民にも問題はあるけれど。

一度、白紙に戻して考えないとね。

記事への反応 -
  • JRが事故ったら一度に百人死ぬけど、原発はまだ一度に百人死ぬような事態にはなってないよ。可能性がないとは言わないけど。 原発のデメリットがメリットを勝るかどうかは自明では...

    • ぉぃぉぃ 人の生死だけで語る方が、よほど理性的じゃないぞ

      • 生死だけで語ってるわけじゃなくて、自明でないと言いたいだけ。 JRに「一度に百人死ぬ」のに見合うメリットがあると言えるのなら、 原発に「向こう30年人が住めなくなるわけじゃ...

        • とりあえず、原発は現時点で1兆2千億の赤を作ったね。 企業単体で1兆円の特別損失を計上したわけだ。 国の負担分があるから、これだけでは収まらないよね。 しかも、今後福島第...

          • 事故ったら最後って言うけど、廃炉の後は負債を吐き続ける施設になるというのは元から分かってたことだよね。事故らなくても、廃炉には長い年月が必要。

            • それが詐欺だって言われてるよね。 「安い」も「安全」も「エコ」も全部うそだった。 その嘘を信じた国民にも問題はあるけれど。 一度、白紙に戻して考えないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん