2011-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20110607235428

昔はもっと考えれたのに、動けたのに、というのは勘違い

若気の至りで勢いでやってきただけで、

客観的に思い返せばそう大した事なんてしてきていない

していたら、今残る物があり、それに助けられたり、

振り回されている事だろう

勿論、年齢もある

精神的、体力的に意欲的、貪欲になろう、という心を持たなくなった

持てない、やれない、ではなく、自分自身が

心を持たないのだから、それに付随するあらゆることが

「ない」のは当然の事

から、大げさに「できない」と騒ぎ立てる必要もない

過去自分と今の自分では

自分自身も環境も何もかも変化している

今の自分自分が受け入れられない、それだけの事

今の自分はごく自然の結果

そのうち変化があるかもしれない

忙しくて「できない」なんて考えていられなくなるかもしれない

から、考えられる今は小休止

折角だから、それを味わっておこう

記事への反応 -
  • 過去の出来事を思い出して憂鬱になっていた時期もあったけど、今はそんな程度ではない。 何も考えられない。心当たりもない。 いつの間にか何に対しても興味が薄れてきて、頭の働き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん