2011-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20110607191449

子供をつくる人とつくらない人で負担が大きく違うと、みんなが子供をつくらなくなるだろうから、税率はものすごいものになるとは思うけどな。

ん?

基本結婚したら税負担は免除だろ。「独身税」なら。

結婚した時点で祝い金出して、子供が生まれたら月いくらとかで良いんじゃね?

税負担は独身者から取って、国に独身保護を申し出たら税負担増で保護すれば良い。

月2万ぐらい払って独身者の地位を保証してくれるなら安いもんだと思うが。

  • 税負担は免除されても、育児費用はかかるでしょ。 俺が言っているのは育児費用と同程度かそれ以上の税負担があれば、金銭的な理由で「子供を産まない側」に行くことはなくなるだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん