2011-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20110607130153

からそれはSPIの指標を持ち出して話すべきだということを言っているの。

英語力を持ち出すなら「中卒程度の英語力」なんて言わずに英検3級とかTOEIC600台とか、

尺度として機能するものを引き合いに出さねばならない。

こういう人間が「具体的な事例を挙げつつ何か物を教えるにしても理解の齟齬が生じそう」なんて言っちゃう時点で、社会人としてのおつむが知れる。

  • 社会人脳というかリーマン脳に染まりすぎて、尺度を絶対視しすぎて本質を見落とす奴も多いよな。 横だけど。

  • 英語力を持ち出すなら「中卒程度の英語力」なんて言わずに英検3級とかTOEIC600台とか そりゃ指標や尺度ではなくて基準ね。中学程度の国語力とかSPIテストで測れる程度というのはもち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん