2011-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20110322163359

例えばの話をするよ。

試合興行する収入の50%が選手年棒だとして、ナイターが行えないことによって収入が80%になるとすれば、

ナイターをやめた場合選手に払える額はその試合では普段の60%ってことになるよね。

そのようなことが一ヶ月間、つまり全体の6分の1で起きたとすると、選手年棒は、

100 x 5/6 + 100 x 1/6 x 0.6 = 93.3

になるわけだよね。

まあ、仮の話だけど、上記のような試算でいいなら、“ナイターを一か月中止にするなら、全選手等しく年棒7%減”とかを受け入れられるのか、ってこと。

誰が何試合休むとか出るとか、そういうことじゃない話のつもりだった。

わかりにくくてごめんご。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん