2011-01-18

今年も順風満帆ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000524-san-bus_all

今年も就職内定率は7割に届こうとしています。

氷河期冗談でしょう。

バカが多いんだから五割でも十分。

働かざるもの、食うべからず。

既存企業に文句があるなら起業すればいい。

労基法は破らざるをえないというのが、そのとき嫌でもわかるでしょう。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/101208/ecd1012081457001-n1.htm

 職安からは《「夜勤あり」「休日出勤あり」では応募は見込めませんよ》といわれ、その通り、2カ月で問い合わせはわずか2件。応募したからも《「土日は必ず休みに…」などといわれ、電話口でお断りした》そうだ。

 この男性は《「ミスマッチ」とぼかした表現を耳にしますが、何より今、国内に不足しているのは「働かざる者、食うべからず」の基本的な意識だと思います》と辛辣(しんらつ)だ。

この程度で辛辣ねえ。甘ったれは困りますね互いに。

まあより好みし続けてニートになってそのまま詰み、になるまでわからないのかもしれませんね彼らは。ゴネればくれると思い込んでいる。子供の頃からゴネ得を許してきた中流階級の親の教育が悪かったと言えばそれまでですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん