2011-01-16

考えるのが怖い

期限が迫ってるのはわかってる。もう友達は裏切れないし裏切りたくない。でもどうにも頭と体が動かない。とても大切な事、今本当にやらなきゃいけないことを先延ばしにしてしまう。

「よしやるぞ!!!!・・・風呂入ってからな!!」ってな具合に。糞だわ。


去年の9月じいちゃんが死んだ。癌が見つかって半年ほどで。ばあちゃんはアルツハイマーで一日の9割寝てる。ばあちゃんがアルツハイマーになったときじいちゃんは献身的に家事したりしてたらしい。それまでお茶自分で入れない人だったのに。

ばあちゃんは葬式の時目を開けた。俺は車椅子に乗ったばあちゃんの背中を持ち上げて仏になったじいちゃんを見せてあげた。ばあちゃんは泣いてた。理解したのだろう夫が仏になった事を。

ばあちゃんももうすぐなんだろな。


しい人が死ぬのは初めての経験で、俺はその時思った。「ああ、人生は有限なんだな。俺も自分のやりたい事やってがんばらなきゃ。」って

思ったはずなんだけど・・・

自分はとても臆病で自分の知らない世界や人に触れるのがとても怖い。それは自分の事を好きだとは限らないから。否定されるのがとても怖い。

夢がある。それに向かって努力するのが怖い。叶わなかったら、現実を見て絶望するのがとても怖い。 


こうやって言葉にして出すことで自分が変わればいいなと思って短い文だけど書いた。実際今ちょっと楽になったわ。明日の朝まで続いてますように。おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん