2011-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20110110231213

この手の話がいまいちピンと来ない。

私は小中とイジメに合い、いわゆる友人と呼べるものは幼馴染にはいない。

高校と専門に通ったが、自分を閉じていた(他人を拒絶していた)ので友人は出来なかった。

イジメとは行かないレベルで一方的に弄られることがあったくらい。

基本的に人と居ることは苦痛で、多人数で行く旅行など一泊が限界結婚生活なんて考えたくもない人間だ。

人と目を合わせて話すのが苦手で、他人を呼び捨てになど出来ない。

他人との距離のとり方が、未だに良くわからない。

それでも友人は出来る。

ネットで知り合って、イベントなどで打ち解けた相手がいる、生来の友のようだ。

会社だって友人は出来る、休日に飲みに行ったりしてたし、転職した後も付き合いは続いている。

人の輪の中に居れば、何か行動していれば、親しい友人は出来るだろう。


私のような、仮想現実精神が逃げている人間ですらそうであるのに、現実精神を置いて「独りが辛い」と思うような人間が、友人ができないとか有り得るのか?

記事への反応 -
  • 私は友人がいない。 まったくゼロという訳ではないと思いたいが、実質ゼロだ。   高校以前の友人はほぼ皆無。 小学校から高校まで100人近い人数と同じ学校だったにもかかわらず、だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん