最近は、24インチ 30インチディスプレイなんて安いんだから、横80ではなく横120ぐらいは平気で使える。
classname::enumname という毎回指定でも エディタがインテリジェントに保管してくれるから問題ない。
基本的に 外部ツールがチェックしてくれるんだから
enum{
{
};
で問題ないと思われ
言い方を変えれば、class内部以外でenumを定義することなんて最近はあるのか?グローバルなenumなんて余り無いと思うが・・・
クラス内部では、省略できるし、外部から、クラス内部の値を呼ぶときは、どのクラスのこのenumって外部だよって意味で毎回書いたほうが安全だろ?
using namespace std
ですら、書かないほうが安全 毎回std::って書かないと、うっかり、stringクラスを定義する人がいないとは限らんからね・・・
一斉に変更したい? エディタに正規表現で置換すればよろしい・・・
原則、外部のツールで解決できる問題は、外部のツールで解決すればいい。
言語仕様を拡張されると、初心者に、その理屈を説明するという問題が出てきて、そういうのは初心者には無理。
他方、ツールを使えない初心者でも、毎回コピペや手で置換は出来る。
増田だと実態参照が面倒なので内容を移転しました。 http://d.hatena.ne.jp/anonymouse_user/
最近は、24インチ 30インチディスプレイなんて安いんだから、横80ではなく横120ぐらいは平気で使える。 classname::enumname という毎回指定でも エディタがインテリジェント...