2011-01-04

anond:20110104195605

その鉄則が何のためにあるのか説明できる?

ははは 近所のコンビニ(競合店)に負けないためですよ。似たような店が並んでたらお客様は品切れがない店のほうに行くの。

こんなの鉄則じゃねえ、ただの利益を最大化するための原則だって、削って利益を出す類の費用じゃないんだよね。削ったら客が他店に流れてアウトって類。

からコンビニって100円ショップに比べてどうしても人件費がかさむんだよね。

記事への反応 -
  • 手際の問題ではなく、「品切れ」が起きる時間帯ってのは一番忙しいときなんですよ。 そうじゃなければ営業中の補充だって出来るわけで。 どんなお店も今は最低限の人員しかおけない...

    • どんなお店も今は最低限の人員しかおけないし 勝手に自分の店の状況を一般化しないように。 正しくは「安さを売りにする店は最低限の人員しかおけない」でしょ? 少しでも今より高...

      • これが真性のバカか。どこのコンビニが「1000円の原価のものを5000円で売る」商売してるんだよ。 最安値勝負のスーパーに比べての付加価値は「営業時間が長く、一通りのものを安定し...

        • コンビニの鉄則は棚に空きを作らない=すぐに補充、売切れアイテムなどもっての外 そういう意味で、商品がないのにメニューに売切れ表示を出さないってのはコンビニ商売では落第点

          • 0点。 その鉄則が何のためにあるのか説明できる? それは利益を最大化するための原則であって、利益を損ねるようなことはしてはいけない。 手が空いていればやってもいいし、もっと...

            • その鉄則が何のためにあるのか説明できる? ははは 近所のコンビニ(競合店)に負けないためですよ。似たような店が並んでたらお客様は品切れがない店のほうに行くの。 こんなの鉄...

              • なら、品切れ表示なんかに手間かけるより次仕込んだほうがいいわな。 品切れ表示なければ、店員の応対次第で別の商品に誘導するチャンスもあるが、品切れ表示だったらスルーされち...

        • コンビニってバイトでも発注とかすると仕入れ値と売価が書いてあるよね。昔やってた。 100円のポテトチップスとかでも70円とかだったかなあ、確か。 タバコとかだと超薄利だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん