2011-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20110103204024

別にフルボッコしてる奴らになんか力があるわけじゃなかろう。

被害に会った客でさえ過剰な請求は難しいわけで(やろうと思ったら出来るかもしれないけど2万円くらいで法律うんぬん手続きうんぬんはよっぽど暇人か本人が法律家とかでないとなあ)。

あとは今後その店に行く客がいるかどうかだけど、未来に客になるはずだった人がその店に行かない選択をしたとしても別に寛容さがないわけじゃないだろうし。飲食店なんかいくらでもあるからなあ。選択の基準なんてそんな重いもんじゃいし

過去不良品を出したメーカーの品物とまだ不良品を出したことがないメーカーの品物が同じ値段同じ性能で隣同士に並んで売ってたとしたら、あまり考えずにまだ不良品を出したことのないとこの買うんじゃね? 「あまり考えずに」だから、気まぐれで不良品のほうを買うこともあるだろうし。

三菱自動車とか雪印とかの問題のときもうぼろくそに言われてたけど両方とも今普通に商売続けてるしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん