2010-12-23

社会人になってから学生時代の友達と話が合わなくて会うのが苦痛

みんな会社とか含めて社会への不満ばかりで、不満持って当然!全部社会が悪い!みたいな感じ…

私にしてみれば、私なんかが就職出来た時点でかなり奇跡だし、会社への不満なんて人間関係くらい

人間関係も、私が非コミュでどもりだから、気にかけてくれる先輩に不愉快に思われてないか心配なだけ…

友達よりかなり残業多いけど、先輩全員の仕事量が私の倍以上ある状態だから仕方ないし残業代出るから文句はな

それなのに、人間関係悪い会社つらいよね!仕事量多いのは上司の采配が悪いせいだよね!みたいな流れで私の会社&業種ってブラックだね!でも自分会社の方がもっとブラック!みたい愚痴ばかり…

給料安くて生活出来ない!残業代いっぱい貰えていいね!なんて言いながらだれそれのライブに行っただのゲーム買っただの…

かに手取り残業代の分多いけど、私だってそんなに生活に余裕ないよ…給料日前とか口座残高3桁とかだよ…

趣味がないかお金からないだけだし、一万円超える買い物なんて社会人になってからスーツ買った時だけだよ…

とりあえず一番最近大ブーイングかった年末年始GW仕事!は会社で扱ってる製品的には当然だし代休でるから不満はないんですが…

というか、あなたたちは一体何がそんな不満なの…

内定出た時点である程度分かってたことじゃない…

都内住まいに固執してその他の条件切り捨てたのは自分たちの勝手でしょ…

正直もう会いたくない…

でも関東には彼女たち以外に知り合いいないからなぁ…

とりあえず何が一番嫌かって、会う場所がいつも彼女たちが定期で出れる新宿渋谷指定なこと…

私そこまでに片道約一時間・500円近くかかるんですけど…

長々とすいません。愚痴した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん