2010-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20101223195225

ん?

天皇が死ぬのと、泥酔して線路で寝てた馬鹿電車に轢かれて死ぬのが同じ扱いですか?

さっきも書いたとおり、そういう問題と人権の問題は関連がない。

死んだら困る人間と死んだほうがいい人間が君の周りにいてもね。

仮に君が死んだ方がいい人間に落伍した、しているとしても、君の人権保証されているから、ムキになんなくてもいいよw

人権平等じゃないよ。

君の「利害と信用に基づく君だけの人権定義」上ではね。

理念は大事だが、それだけでは誰も救われないって高校生でもわかるでしょう。

救う救わないという話じゃないんだよ。これは上にも書いた。

「救うべき、救われるべき」という価値観は、人権とは相容れない。

アメリカ学者理論だけじゃなく実践も重視して現実対応した主張が出来るから社会で信頼されるんだろう。

日本アカデミズムが軽視されるのは民度が低いんじゃなく学者レベルが低いからだからな。

そりゃあ、あなたのような大学生がいっぱい輩出されれば、軽んじられもするでしょうねw

いっそ街宣カーで、憲法から11である基本的人権の尊重についての、条文削除でも叫んだらいかがでしょうか?w

文系大卒事務職という信用でどこまで進捗できるか、僕も興味があるよw

  • 法学は社会科学ですからね。現実>基本書だよ。 現実の変化に対応して法理論も訂正を迫られる仕組みになってるから。 会社法にその傾向が顕著だが。 ケルゼンの純粋法学みたいなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん