2010-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20101215002007

というわけで、近親相姦について考察してみたのだけどお前らどう思いますか。俺の意見を言うと、表現を禁ずる必要は無いと思う。まあ源氏物語読んでママとヤりたくなった奴とかいねーだろ。犯罪的な近親相姦をどうするかという観点で見ると、父親による娘のレイプをどうやって防ぐかということになるのだけど、多分漫画規制しても全く意味はない。

そのように考察できる程度に至るまでに、近親相姦が必ずしも社会的に容認されているものではないということを認識できなくなるおそれがあるのが問題。

殺人窃盗なんかは、よっぽどのことがない限り正当化されないでしょ。

性行為の場合は、問題のないものとあるものとの区別が、それなりに分別がないとやっかい

「嫌よ嫌よも好きの内」なんてのが助長してたりするしな。

  • 法律変わって「社会的に容認されているものではないということを認識できなくなる」程度の社会通念なら、それは単純に思ってたよりも普遍的な社会通念じゃなかったねというだけじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん