2010-11-25

どう考えてもGJじゃないだろ、アホか

http://d.hatena.ne.jp/thinking-terra/20101124/1290585632

で、2chのスレとか見ると「内定ないくせに何いってんの?」とか「微妙大学ばっかり」とか言って叩きまくってるわけです。まあ2chっていうのは、普段若者は行動しろしろ言うくせに、行動したら一斉に叩きまくる変節漢の巣窟みたいなもんなので別に驚くことでもないです

ばかだなあ、君も。

行動したのが微妙大学ばかりだから叩いてるんだろ?

実際こういうデモしようってなら東大とか早稲田慶應とか引っ張ってこいよ。結局ニュースになるのは「ニュースになる価値があるかどうか」でしかないんだよ。

東大早稲田慶應あたりから10人でも引っ張ってきてスポークスマン頼むだけでどれだけこのデモ価値が上がったか

テレビ新聞で「え?あの早稲田慶應でも、最高学府誤用)の東大でも内定がないのか?」というサプライズが与えられない。

だいたいは「へー就職なんだしねーしょうがないよねー、まあ偏差値も低いだろうしがんばってねー」程度のものだ。

だいたいの親は受験偏差値を正しいものと見ているし、それのまんなかあるいは下程度の学生が群がったって「大学増えたのが悪いよねー」とか言われておしまい

お前らのデモとプレジテントゴシップ記事じゃ後者のほうがまだ信頼できるわ。

世間的には2chの反応のほうが多いんだよ。

まずは行動して、でっかく議論を興す。問題が存在することをたくさんの人に知ってもらう。弱者社会問題の解決はそこからはじまるんだ。生産性のある対案を用意してから~・・・とか、そんなもん後回しだ。少数が知恵出し合うより、たくさんの人が知恵出し合った方がいいに決まってんだから。

で、上とは対照的な意見になるけど、

派遣村の例もあるしね~それはどうかなあ?なんだかんだでこいつらも「働きたくない」んじゃないの?

そいつらの意見なんて建前か本音かもわからないもんだし。

まあデモやる人が増える分にはいいんじゃないの?俺はその間に勉強貯金するからさ。

  • デモの主旨は 企業による採用活動の早期化や新卒一括採用の慣行 への不満なんだから内定が無いのは関係ないだろ。 それとも東大早慶なら早期から就職活動したり新卒一括採用に乗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん