2010-11-25

ブスの反撃

今朝、ラッシュ電車に乗ったら、発車間際に若い男が駆け込んだ。

ドアが閉まるタイミングで膝に固いものががつんと当たって痛かった。

足を逃がそうと下を向いたら、当たっていたのは駆け込んだ男の荷物だった。

ラッシュのさなかなので当たるのは仕方ないけれど、せめて痛くないようにと

足の向きを変えていたら、その男がいきなり吐き捨てるように言った。

「ブスが蹴ってんじゃねーよ、クソが」

ここで感情的に言い返したら同レベルになる、かといって黙ってちゃいけない。

「人にぶつけておいてその言い草ですか。小学生だって謝るくらいできますよ。

 おっしゃるとおり私はブスですが、見ず知らずの人に罵声を浴びせはしません。

 あなたはクソでしたっけ? 自己紹介どうもありがとう。でも知りたくないです

と言ったら後ろのOLさんが吹いた。

次の駅で男はそそくさと降りていった。勝ったと思った。気持ちはちょっとだけ晴れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん