2010-11-05

韓国が大好きとかモーニング娘。が大好きと言うわけでもないからだけども。

少女時代ジェシカが「焼き肉好き」と言ったことで

「焼き肉は韓国のもんだろうがー!!」(怒)みたいなのは、ちょっとどうかと思ったけど、

今回のモーニング娘。韓国人の目つきを遊びでブログにUPしたのはどうかと思ったけどねー。

むしろ、もっと問題になるかと思ったけど、謝罪程度で済んで良かったね。

ネットの反応見ると、韓国に謝罪しなくて良いとか書いてあったけど、

個人的にはあれはあまりよくないと思うけどね。

本人たちにどういう意図があったかは分からないけど、あれはバカにされてると思われても仕方ないと思ったけど。

事実だとか、受け取る人間の問題だとかそういうことじゃなくて。

西洋人からしたら、日本人韓国人ものっぺりした顔には変わらないわけで

それをあーやって揶揄(したつもりはないのかも知れないけど)すること自体が滑稽な印象を持ったけどな。

普通に変顔ー♪」みたいにUPしてたら、良かったのにね。

あの人らだって、韓国である程度知名度があるみたいだし、

過去韓国コンサート開いたりしてるし

田中れいなとか言う人もyoutube動画で"I LOVE KOREA!"って言わされてるんだか

言ってるんだか分からないけど、とにかく言ってるわけだし

ビジネス的な意味でも、もう少し配慮すべきことだったと思うし、

まぁ、単にそこまで考える頭がなかったってことだと思うけど、

事務所の問題なのかなんなのか、とにかくお勉強してないとこういうときに困るね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん