2010-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20101025154256

大学に入るための試験なんだから、「日本大学生として~」となるでしょ。大学卒業生として、という意味で書いたわけじゃないよ。日本語難しいけど。

そのAOとかの話は、「AO受けるような層にとっては現在センター試験は難しすぎるから」という文脈だと思うが、「AO入試で求める学生には現在センター試験を解けないような学力しか求めない」ことの論理的理由なんて多分誰も検討してないでしょ。

下層の大学にとっては明らかに「馬鹿でも何でもいいからとにかく金(学費)払ってくれる奴の頭数を確保したい」だけだし、そういう連中には「センター試験得点率2割が合格ライン!」とか勝手にやって貰えばいいわけで、大学入試センター側がそういう金目当ての連中の都合に合わせる意味なんて何もないと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん