2010-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20101025122856

まあ、今日って事なので、それまで何のアクションも取っていなかったと思われるので無駄だとは思うんだけど

子供のいう事を100%信じるなら退学って言われた時点、もしくはその後で学校に行くべきだけど?

してないってならどこかしら子供を信じていない証拠だよね。

苛めた相手に謝罪はしたの?それさえもしてなければ親子共々誠意がないから、退学させるのは学校英断だよね。

学校がお膳立てしてくれるなんて思ってないよね?)

学校側の主張と子供の言い分を客観的に判断して、対応する事もなく「気に入らない生徒は云々」って

…それこそ親としてどうよ、と思うんだけど。

ネットの人とか関係なく、元増田が”親の自覚”が足りないだけだと…

高校にもなって自分の尻くらい拭け、ってならばいざしらず

学校のせい!って管巻いている親を持ってしまった元増田子供

元増田と同じように何でも本質を追求したり、ガチで向かい合ったりせずにあっちが悪い!って難癖つけるか

ただただ親に失望するかどっちかだと思うよ。



とか一応書きつつ

いくらなんでもこんな絵に描いたようなDQNのモンペはあまりいないと思うんで、(少なくともドヤ顔増田には書かんよね)

元増田目的って釣りだけ?

他に何かある?

もしや自分がポカして退学させられて、親がこんな態度だったから親と学校に腹が立ってるんだ!って学生本人さん?

まあ、高校生にもなったら、親がこれくらい何もしてくれないのは良くある事だよ。

でも、一度膝詰めて親と話してみなよ。

君が”学校のせいにしてばかりでうちの親は何にもしてくれなかった”って思ってたことも、

親は親で色々な事を考えて苦慮した結果の選択だったり、

もしかしたら君の知らない所で精一杯学校や、被害者の生徒に頭下げて、それでもダメだったのかもしれないよ?

  • Webキャッシュが残ってるうちにコピペしておこう。 ■息子が高校を退学する 今日退学届を出す予定です。 自主退学と言うカタチだけど、実際は自主退学を出さないと学校側から...

    • 俺の行ってた私立中学でもDQNが何人か退学になったが、退学後は目に見えて学校が平和になったな。 DQN矯正機能を求めるなら何とかヨットスクール(笑)とかに入れるべきだと思うなあ。

    • まとめ乙です。 なにかこれだけの情報だけでイロイロ言われているので、なにか逆に可笑しく、少し気分転換になりました。 読んでなかったけど、元記事に更に捨て台詞追記してた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん