2010-10-21

昨日山手線電車に座って乗っていたとき。

通勤時間は過ぎ、人はまばらだった。

ぼーっとしてたら、

目の前に後ろ向きで立っている男性

中指若干たて気味で、もろおしりの間まさぐりだし、

明らかにおしりの穴周辺がかゆくてかきましたって感じの動作をした。

そんなもの公共の場で見れると思ってなかったから、かなりビックリしてしまった。

それから妙に気になり、よく見てみると

スーツズボンに1円玉の大きさ弱の穴が開いていた。

こんな光景も見たことがなかったので、またビックリしてしまった。

気になりすぎて、さらによくよく見たら

スーツジャケットが見たことないくらい細かくしわしわになっていた。

もう気にしないと誓っても、意識がその人にしかいかないくらい気になりすぎてダメだった。

不思議だったのは、スーツ下はやけにぴっちりしてるのに、

スーツジャケットはその人には不釣合いなぐらい大きかった。

やがてその人が席につき大き目のヘッドフォンをしてPSPをしていた。

ネクタイはしてなかった。

ブリーフケースは持っていたので、サラリーマンだとは思うけど。

自分が先に降りるまで、怖いもの見たさで気になってしまってしょうがなかった。

東京っていろんな人がいるよね、と再確認した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん