けど古今東西、バンド始めた(=楽器に触った)理由の筆頭って”女の子にモテたかったから”じゃん。
そういう不埒な理由じゃ良い音楽作れない!ってのは本末転倒だよ。
アーティストの中身や、考えなんて、正直どうでもいいんだよ。作品の質には関係ない。
お金の為に音楽やってますが何か、って人よりも”良い物”を作れるなんて言うのは
所詮精神論・根性論で”良い物”を選り分けているだけで全然良い物でもなんでもない。
無償でのネット配信が、メジャー化や金儲けを目的としたアーティスト以外の作品を
受け手に対して楽に配信するようになるのは喜ばしいし、
そうした作品のレベルが本当に高いのなら、プロもプロなりの質を求められていくだろ。
そもそも、ネット主体の活動で儲けよう!儲けれる!って考えが、現実を見ているのかすらあやしいんだけどな。
そうした儲けれる人たちと、メジャーデビューしている”目立ちたがり””お金儲けたい”人とどう違いがあるっての?
プロデュースもセールスも自分自身でプロ同様に、それ以上にできるってんなら、
君の論理で言うと、最も良い音楽なんざ作れないつまんない輩なんじゃないのか?
そして、ニコ厨なんて、そうした輩の代表じゃないのか?
嫌儲っていうよりは、「有名になりたい」っていう目的で、音楽をそのための手段でやってる奴は、もうつまんないやつしか残らないんじゃないのっていうこと。 儲けること自体は否定...
けど古今東西、バンド始めた(=楽器に触った)理由の筆頭って”女の子にモテたかったから”じゃん。 そういう不埒な理由じゃ良い音楽作れない!ってのは本末転倒だよ。 アーティス...
そうした儲けれる人たちと、メジャーデビューしている”目立ちたがり””お金儲けたい”人とどう違いがあるっての? 目立つことは創作の本質にぴったりくっついているので「目立...
こっちは元増田だけど、 << けど古今東西、バンド始めた(=楽器に触った)理由の筆頭って”女の子にモテたかったから”じゃん。 そうだね。だけど、今これからのやつらって...
ネットの賞賛だけで満たされるもんかなあ。 いや、同人界でもよく言われてんのよ。 「ただ自分の作品を見て貰いたいだけならネットでタダで公開すりゃいいだろ」と。 でも同人作...
元増田が純粋に作品そのものを評価できずに 【本人の考え=作品】 って構図でしか見られないならそれは仕方がない。 けれど、それは 【本人の見た目=作品】 と大した違いはないよ。...
100人にしか受けない作品と、100万人に受け入れられる作品の違いって何だと思う? それは効果的なプロモーションや偶然でない限り、その作品が”万人に受け入れられる”事...
つか、やり取り見ていて思ったけど 「ネットでこそこそ配信したり小さなライブ開くだけ」か「100万売れてマスメディアに大露出を目指す」しか選択肢無いのか。 http://anond.hatelabo.jp/20...
元増田だけれども。 元増田が純粋に作品そのものを評価できずに 【本人の考え=作品】 って構図でしか見られないならそれは仕方がない。 いや、そうは言ってないよ。 ただ...
元増田だけど。 ツリーが長過ぎて自分も今どういう話になってるかわからんけど、 自分の議論はここで完結してます。 http://anond.hatelabo.jp/20101007113723 まぁ、ある意味では昔の坂本龍一...