2010年10月06日の日記

2010-10-06

 大学の後輩に告白された。

 私は迷うこともなく、それを振ったのだけど、端的に理由をいえば『いい知れない気持ち悪さ』があったからだ。

 大学の後輩を便宜上、Fとしよう。私とFはバドミントンサークルに入っていて、別に中が悪いというわけもない。飲み会に行けば気兼ねなく話が出来るし、Fが元カノの話をしてたって、ふんふん――それで? と私は興味がないから、適当に相槌を返す。彼が話す内容って、彼女の思い出話とかじゃなくて、どういう女だったか! って性格とか、外回りの話でしか無いんだよね。私はそれを訊いていて、Fって女のことを外見でしか判断してないんじゃないかって思った。だって、ちゃんと相手のことを見ていれば、もっと深い話が出来るはずなのに、Fは元カノの話を私と話すときの(切っ掛け)とか材料でしか使ってない。嫌じゃなかったけど、そこに凄い壁を感じてて、私はFという男に対してそういう男なんだ、なんて評価を勝手に下していた。

 サークルが終わった後に、Fと飲みに行った。そりゃ誘われたら行くわ。私はお酒が好きだから。

 いつもの居酒屋で、サラダを注文して、それが来たら早速食べて、一杯目のカシオレを飲んでいる時に急にFが口を開いた。

「そろそろ付き合って欲しいんだけど」

 は? って思った。そろそろも何も、私ら別にそんなムードとかないじゃん。意味が分からなくて、その言葉の真意を訊きたいとも思わなくて、私はFに「うちらが付き合うとかありえないでしょ?」と脊髄反射的に返す。こういう時は言葉のクッションとか必要ないと思う。でも、Fは私の言をはねのけるのだ。

「いや、おれマジで○○(私の名前)のこと好きなんだよね。本当に付き合って欲しい」とか言いやがるわけ。

 私はさっき、Fが前に付き合っていた女のことを、外側でしか見てないと書いた。少し足りない部分がある。彼はsexualな話も私と交わすわけだが、前に付き合っていた女との性的な――そう、性生活の話もする。同棲してたらしいし、毎日猿みたいにやってたらしい。そこに気持ち悪さを感じるわけじゃないけど、彼はいつだって臆面もなく、そうした話を繰り返すのだ。

 私は、凄く嫌なことがある。

 告白って、つまり『君とセックスしたい』っていう言葉を言い換えただけじゃないのか?

 私達だって、大学生で、そろそろ良い年齢だ。中高生とは違う。条例セックスが禁止されているわけでもない。私自身、別にそうした行為が嫌いなわけではない。ごく自然なものだと思っている。

 だけど、それを面と向かって、『告白』というカタチで表明されるのが、何故か言い知れぬ怖さを感じさせるのだ。

 男って、そういうことに気が付かないのだろうか? 付き合ったら、そりゃセックスなんて当たり前にするだろう。愛してたら身体を重ねたいに決まってる。キスもしたい、抱きしめたい。私も好きだったら、そう思うに違いない。

 別に、Fはいい友達かも知れないが、私は彼のことは好きではない。前述した全ての行為をなぞりたいとは思わない。

 私が余計なことを考えている間に、つまみがテーブルに並べられる。

 ザンギを食べながらFに訊いたのは、ひどく直接的な言葉だった。「あんたさ、ただセックスしたいだけじゃないの?」

 言い訳が嫌いなのに、Fは「違うって、マジで好きだから付き合いたいって言ってんだって!」って本当に真剣な顔をしていて、それだけはちょっと笑えた。私は好きとか、嫌いとか、愛情とか、そういうの全部ひっくるめて全然分からないのだ。

 私が過去に付き合った男とは、本当に将来を考えていたと思う。ただ、若くて馬鹿だったんだとも思うんだけど、そうした彼らと(いわゆる)お付き合いってやつをして、性的な付き合いもして、でも、それって本当に愛されてたんだろうか? って疑問に思った。私は、ただ、女として見られていただけじゃなかったんだろうか? すぐやれそうだから、付き合ってみたいと思われたんじゃないだろうか?

 そうやって空虚な気分に陥ってしまうのも仕方ない。私はいつも、相手から交際を申し込まれるのに、相手から振られる。私がこういう性格だから、それを見抜かれてしまったのかも知れない。

 一時期、私はひどく荒れていて、どうでも良い男と寝たりした。別に好きでもないのに、ちょっと優しい言葉を掛けられたら、ラブホ直行だ。ちゃんと避妊はしたけど、そうした数多の男はみんな一度きりだった。みんなただ、ちょっとやりたかっただけじゃないのか?

 少し臆病になり過ぎているのかもしれない。もしかしたら、私が気付いていないだけで、Fは私を本当に幸せにしてくれるのかもしれないけど、私は「好き」って言われるのが怖くなってる。その先にあるのが、どうしても性的なものに繋がっているような……そんな感覚が拭い去れない。

 その日は、Fには「今はそういう気分になれないから」って、彼氏はいらないからって、断ったんだけど、でも本当にFが私のことを好きでいるのなら、もう一度くらいアプローチされたりするんだろうか? でも、私はひどく怖いのだ。それが。

 優しくされたり、甘い言葉を掛けたりしてくる男ってのは、今までのパターンだとみんな同じだった。すぐに寝ようとする。私の自尊心なんてとっくにズタボロで、それに対しては何もいうことはないけど、こんな固定概念は簡単には拭い去れない。

 こうやって、考えてたら面倒になってきて、もういっそ1回Fと寝てしまった方がいいのだろうか? とも思ったりする。セックスしたら、相手のことが分かるのだろうか? 分かるわけないのに、分かった振りをしたいだけなのだろうか私は?

 Fから着たメールを返さないで放っておいてる。また一緒に呑みに行きましょうだって、その裏側って、一体なにが隠されてるんだろう?

綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星

綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星綺羅星 Permalink | 記事への反応(0) | 23:35

アレ

金利が低い + 不動産高騰

これってアレじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20101006221546

俺は、葛西臨海公園映画プラネタリウム秋葉原美術館お台場など合計6回行ったが振られたよ><

でも、今度また遊びに行く。 振られたのはツライけど出会えた事は大切にしたい。

チェーンメールは悪

いまさらだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20101005222507

http://anond.hatelabo.jp/20101006011614

とか見て。

内容だとか善意だとかの前に、チェーンメールになってる事、なるような内容を送る事がダメ

授業に情報とかあるらしいが、こういう事を教えておいて欲しい所。

パソコンの使い方とかも良いけど、過去に起こった事件や事故、活用法等を具体的事例も含め教えといてほしい所。

要するに交通全教室みたいなの。情報全教室。

http://anond.hatelabo.jp/20101006011001

おれおま状態なのでトラバします。

>どうすれば異性に対して同性の友達と同じように遠慮しないで接する事が出来るようになるんだろう

 

 

これは幻想だと思う。同性と同じように遠慮しないで接することができないのが普通だよ。

これをできてるように見える子でも内心は貴方のように緊張していたりする。

まれにで着てる子がいるけど、私達のようなタイプには無理なんだよ。

なので、そこは目指さないことにしようぜ。

目指すところは、まあ多少緊張はするけどかなりリラックスした状態で接すること、くらいにしておこう。 

 

私の場合は、共通の趣味や交友関係がある男性だとあまり緊張せずに話せる。

やっぱり、自分と似たクラスタ男性は話しやすい。

異性に心が開けたのは、苦しい時に相談に乗ってくれて助けてくれた人。

弱音を吐けるとか悩みを相談できるとかって重要なことです。そもそも弱音を聞いてくれそうにない人とは親しい間柄にはなれないかなと。

エスパーしちゃうけど、元増田さんは人に弱いところを見せられない人っぽい印象を受けました。違ったらごめんなさい。

そしてあんまり参考にならない気がしてきたのでここらへんでやめておく。

将来があってやりたいこともちゃんとある人が

死んだり殺されたりしてるのをニュースで見るたび

なんでああいう人が死んで自分は死なないんだろうと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20101006215800

漫画界と音楽界で微妙に違うなーと思うのは、

音楽と比べると、漫画は作品と作家が結構シビアに切り分けて見られるよね。

純粋画家とかだと全然違うけど。

音楽は作る側の人としての評価までが作品について回るから、

こういう余計なことまで考えなきゃいけない気がするかな。

「人として認められたい」っていう欲望と、

自分の作品が認められたい」っていう欲望って

似ているようで違うよね。

まぁ、もちろん音楽でも純粋に作品で勝負している人間もいるんだけど、

話がループしてくるけど、そういう人はメジャーで挑戦したいと思うのかな。

終わりが見えなくなってきたので、この辺りで。

http://anond.hatelabo.jp/20101006215918

そういう漠然としたトラバは困る。

ひとついえるのは、俺もおまえもいずれ死ぬということだ。

しかも、年をとってからとは限らない。

高校生でなく、4歳で死ぬ奴だっている。

http://anond.hatelabo.jp/20101006011001

どうすれば異性に対して同性の友達と同じように遠慮しないで接する事が出来るようになるんだろう?

それは難しそうだ。

たぶん、まず相手が遠慮している。というか、ふつうは気に入られたい気持ち(下心)があるから、フレンドリーだとしても増田の言うような意味で心を開いているわけではない。

増田告白されるぐらいかわいいならなおさらだ。

一般的にいっても、お付き合いしていることと心を開いていることはイコールではないと思う。

俺は男だが、女っぽい女は苦手だ。男友達がかわいいと言う女は大体苦手だ。

恋愛にまつわる雰囲気全般が苦手なのかも。においがきつすぎる。

相手が結婚してたら気楽に話せる。恋愛とかないから。

そんな感じなので、増田に対してはアドバイスできない。

ただ、増田は、彼氏を作るか男友達を作るか、どちらかに絞ったほうがいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20101006221546

これは誰しも経験あることだな

かくいう私も2週間前に振られた

サッカー関係者スポーツ報道関係者の皆様にお願い

唐突ですが、サッカー関係者スポーツ報道関係者の皆様にお願いです。

サッカー日本代表監督イタリア人が就任し、「カテナチオ」という言葉新聞に頻繁に見られるようになりました。しかし、「カテナチオ」という表記に非常な違和感が拭いきれません。

イタリア語の-ccioは、カタカナ表記にする場合、「-ッチョ」とするのが一般的です。分かりやすい例として、牛肉の薄切りCarpaccio「カルパッチョ」があります。「哀れな奴」を意味するpoveraccioを表記するには「ポヴェラッチョ」。「デカメロン」を書いた中世作家は「ボッカチオ」と一般には表記することが依然として多いですが、正式にはBoccacio「ボッカッチョ」と呼ばれます。

「チオ」表記になるのは-tioの場合であって、fellatio「フェラチオ」がその典型でしょう。イタリア近代作家D'Annunzioは「ダヌンツィオ」「ダンヌンツィオ」と表記されるのが一般的ですが、「ダヌンチオ」「ダンヌンチオ」でも許容されると思います。

さて、したがってイタリア語のcatenaccioは、カタカナ表記では「カテナッチョ」とする以外にありえません。「鎖」を意味するcatenaに、より劣ったもの軽いものを意味する軽蔑辞-accioが付け加わることによってcatenaccio「カテナッチョ」(掛け金)という一単語になっています。また、イタリア語日本語の発音の差は他の言語ほど大きくないので、「カテナッチョ」と表記してその通りに発音すれば、イタリア人にも通じます。しかし「カテナチオ」では分かりません。

そこでお願いというのは、「カテナチオ」表記をやめていただきたいのです。正しく「カテナッチョ」と書いてください。せっかくの日伊文化交流の大事な一歩です。つまらないことに見えても、異文化を理解するというのは、こういう小さなことから始まるのではないでしょうか。

ふられたんだが

飯食いにいった帰り道に告白して振られて一週間経ったんだが、やっぱようわからんなぁ。

ふられた理由とかでは無くて、その彼女との距離感が。

俺は彼女に一目惚れして、すごい頑張って連絡先とか聞いてメール送ってメール返ってこなくなったりして凹んで。

でも、それでも頑張ってご飯誘ってOKもらったりして。

で、ご飯食べにいくだけの関係はすごいもどかしかったから、告白したんだけど

結果は「友達だと思ってた。。。」

いや、今思えば友達ですらなかったんじゃねーかな、とか思ったりする。

だって友達だったら、自分の気になる映画とかあって向こうも気になる!とか言ったら見に行くじゃん、普通。もちろん逆も然り。

俺はそういうことが一切無い事につっかかりをすごい感じてた。これはあくまで例の一つだからいろんなことに適用できると思う。

もちろん、俺が「観に行こうか?」とか怖くて言えなかった、てのも原因だと思う。

それを打開しようと思ったから告白したんだけど、結果的に友達にすらなれなかったな、って思うとすごく残念。

やっぱ自分に魅力が無いからなのかなあ。。。

あなたには魅力ないからそういうことはやらないんですよー!ってことなのかなぁ。

だとしたら飯とかも一緒に食べて欲しくないね。よくわからん。本当。

飯食べるだけだったらどうでもいい人とでもOKだけど、どっか遊びにいくのは好きな人じゃないと無理!みたいな明確な一線があるんかね。女の子って。

ずっと後悔している事

その夜飲み会があったんだ。

終わって解散して駅についたのだが、時間が遅く電車が来ないので歩いて家に帰ることにした。

で、繁華街の割りに人はいなくてまぁ暗くて物騒なとこだなという感想しかないのだが、ふと気づくと

軽を囲んでる若い男が4、5人ほどいてその軽をゆさゆさ揺すっていた。

まるでサッカーのたちの悪い奴みたいだなと思ったところで、軽の中には2人の女性ギャル)がいて

「遊ぼうよー^^」みたいな感じで絡まれているのに気づいた。

俺がとった行動は

スルーだった。

あのときに警察電話するなり注意するなり出来ただろうに、なんでしなかったのか後悔している。

自分は道場に通っていて人並みに殴り蹴りは大丈夫だと思っていたがその中に飛び込む勇気がなかった。

道場のおじさんは、どこそこでヤンキーに絡まれたからおもわず買ってしまったとかよく話しているし、

俺はだらしないなと思う。腕力的にも技巧的にも遅れをとっているわけでもなかったが心が付いてこなかった。

結婚したら負けかなと思っているwwwww

世の中には二種類の男性しかいない。

すなわち結婚した男性結婚していない男性である。

自分の中では結婚した男性はおしなべて敗者である。

何故か?

結婚は言わずもがなで理性的に考えればリスクコストの塊である。

三次元の嫁は年々劣化するし、

いくら愛を信じても不倫熟年離婚などのエグイ裏切りもありえるし、

子供を育てるのはしんどいし金がかかるし、

子供ダウン症とかDQNとか犯罪者とかニートとかになるかもしれないし、

趣味仕事に向けるエネルギーも奪われるし、

毎日毎日労働してATMに成らねばいけない義務がある。。

家事・老後・性欲などの面でメリットはあるだろうけど、

その程度のメリットの代替物は金で買える。

家事が面倒であるならば家政婦を雇えばいい。

老後が寂しいなら、老後に老人ホームにでも入って友達を作ればいい。

性欲だって毎月風俗に行くほうがコストリスクも安いし大きく満たされる。

理性で考えれば男は結婚などしないのである。

これが定説

理性的に考えればしないはずの結婚をしてしまったのはどうしてだろう。

それは子孫を残したいというオスの本能エロ含む)に負けたからである。

理性が本能に敗北したので、結果的に既婚者という名の敗北者になった。

できちゃった結婚など最たるもので全然考えもしないのに

やっちゃたらできちゃったという知らない間に決着がついていた敗北である。

社会的出世して小金もちになってちょっといい女が

近づいてきて結婚してしまったのも、女の思う壺である。

完全に敗北である。

その点結婚していない男性は今のところ勝者である。

勝者にも二種類いて、

全くモテたためしなく結婚のけの字もなく不戦勝中の「不憫な勝者」と

そこそこモテ結婚の機会もあるが理性に従い

鉄の意志で勝利中の「百戦錬磨無双」とに分かれる。

このうち「百戦錬磨無双」は

潜在意識で戦いが沢山起こるので無双とはいえ

いつ討ち死にするかわからない。

某有名コメディアンは絶対に結婚しないと言っていたのに

最後には本能に負けて結婚してしまった。

戦い続ければ必ずいつか討ち死にする、それすなわち戦士の宿命である。

一方で「ラブプラス最高~」とか

長門俺の嫁~ww」とか

中古の女はクソ。処女じゃなくちゃダメ」とか

声高に叫んでいる精神も見た目も気持ち悪いオタク

はじめとする「不憫な勝者」は強い。

彼らはその気持ち悪さゆえに

生身の女性には全く相手にされないので(されても色々問題あるので)

上記の理性と本能の戦いが生じる隙がなく、

かつ自分脳内でいくらでも本能を満たせる能力

持っているのでいつでも幸せである。

「不憫な勝者」はネット上で非モテ・非リア充童貞キモヲタなどと

罵詈雑言を浴びせられ、世の中では虐げられ蔑まされている存在であるが

この考え方によると無敵であると言わざるを得ない。


ということで

ラブプラス最高ぅ~~~~~~~うぇうぇwwwwwww リア充氏ね~~~~~www

http://anond.hatelabo.jp/20101006213310

高校2年で心臓病気でなくなった先輩がいた

若い死でした、なんで死ぬんだろうね

http://anond.hatelabo.jp/20101006011001

自分は男だけど、大体同じ感覚

異性と話すのに緊張はしないけど、

好かれても好きにならないし、友達からじゃないと好きになれない。

そういう男がどれくらいいるのかわかんないけど、

たぶん通じるものはあると思う。

あとは巡り合わせとしか言いようがない。

お店の中の開いている椅子に荷物を置く行為

本当にガラガラならよいが、それなりに客が入っているのに荷物を置く人はなに考えているのだろう。

私はマナー違反かと思って、置かないようにしている。

後から来た人が座りにくくなると言う単純な理由で。

http://anond.hatelabo.jp/20101006200904

唐突に人生が終わらないように。

いやほんと。

俺の大学の同級生で、バイク事故であっさり死んだやつがいたんだ。

バラ色の未来が実現するとは限らないように、悪い予測も当たるとは限らない。

けど、いずれ死ぬのは変わらない。

http://anond.hatelabo.jp/20101006030309

私からすると羨ましい限り

でもそれはそれで困ることもあるのかな

http://anond.hatelabo.jp/20101006011843

「かまって光線」出して気を持たせてしまって面倒な事になったら嫌だなぁ・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん