2010-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20100919141548

>例えば『起業しろ』とか『今すぐ海外行け』とか簡単に言うけど、家族もってる人達にとっては独身者以上にリスキーだし、

>まず自分だけ逃げ切ろうという発想はしないのでは?

 

妻帯者に企業家移民がいないとでも言うわけで無し。

独身者に老親やシガラミが無いわけで無し。

それらは障害の一つではあっても全部では無し。

 

理想論」とか「べき論」を前にして、それを受け入れない理由はいくらでもある。

 

>みんなが良くなるにはどうすべきかを考えてるのでは?

 

みんなの抱えている問題は、みんな違うのだから、理想論現実に落とし込むのはみんなの仕事

誰が読むかもわからないエントリーに、みんなの現状に即したコンサルタントまで求めるのはお門違い。

 

・・・とは言うものの実際は難しいよね。

TVでやってるダイエット法くらい簡単で即実行できる話をしないと世の反応は得られない。

別に現代に限った問題じゃないけどね。

いつの世も、浮世離れしたインテリ現実の伴わない理想を掲げる。

次に政治家革命家が出てきて、その理想の幾つかを現実とすりあわせる。

庶民は彼らを一度だけしか褒めずに、あとは理想現実のギャップを見つけては叩くのさ。

  • なるほど。 でも、文章の書き方が女性っぽいですし、 ダイエットの話なんか・・・ もしかしてあなたは?あなたは?

  • 匿名で男も女も無いでしょ、と言いたいけどオッサンです。 女性の好むダイエット番組を簡単なものの例として出したのは 僕の無意識的な女性蔑視なんじゃないかな。以後気を付けます...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん