2010-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20100830173819

物語に夢中になって、没頭出来ればよいということかな。

私は物語に触れている間は、その世界に没入してしまって電車を乗り過ごしたりすることもある。そういうときには、メタ批評俯瞰的な視点は一切ない。

とはいえ、それをどうやって身につければいいのだろう。

運動するというのはどうでしょう

テニスとか自転車とか、ランニング水泳、なんだっていいかと。

運動していると余計なこと考えなくなる(はず)。それを身体を動かしている時だけでなく、物語についても適用できれば…できれば

記事への反応 -
  • 自意識が芽生えてしまった人間は、それまでの素朴な世界にいられなくなる。これは大いに問題だ。 たとえば自意識過剰。これは自意識が芽生えていない人間には起こらない。自意識が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん