2010-08-21

嫌になってきた

俺は仕事欧米に移り住むことになって4年目、妻とは昨年結婚してから来てもらった。

共に30代を回ったばかりなのだけど、妻が最近子供を早く作りたがっている。

もしも日本で「正社員」のポジションをもらってれば、たしかに今頃既に子作りに励んでいたかもしれない。

あるいは、今この場所にあと2年残ることになってれば、やはり積極的にここで作ってたと思う。

というのも、こちらのほうがきちんとした大学病院を使えるので。

でも任期の関係で来年夏にはここを去ってどこか(日本かわからない)に行かないといけない。

タイミング的には昨年の秋に作れば間に合ったのだけど、そのときには妻はこちらの言葉に自信がないからとそのプランは拒否したのだった。

でも周りを見ると、日本企業からの出向で来た人なんかは言葉ができてなくても(実際、通訳出産時には付くらしい)ぽんぽん作ってる。出向である程度余裕が出来るから。(あるいは俺よりももっと半端なキャリアの腰掛の人=PDでも、つい作ってしまう人が多い。)

また「奥さん」コミュニティーだと子持ちが多数で、「おたくはいつ?」みたいな無神経な会話も多いので(それを現地人にやるとハラスメントなのに)、余計に妻は子作りのプレッシャーを受けているらしい。

で、他方で自分自身はいわゆる「修行」というか研修の身みたいなもので、来年度以降の「正社員」としての雇用が定まってない。経歴としてはなんかにはなるし、妻もそう思ってるのだけど、具体的に決まってるのでないから、万が一のことを考えると子供なんか今は養えない。この1年が就職活動の正念場なので、そこを待ってほしい。

というか、そもそも受精をする気が出て来ない。結婚前に日本に帰国したときなんかは、長距離のフライトから戻ってシャワーも浴びずに玄関先で乳くり合っていたものだけど、今は勃起も義務感のせいで尚更完全ではない。よっぽどネットエロ動画見たほうがいい。本当は妻がそれなりにそそる格好をしてくれれば十分に立つのだけど、彼女も(子供作りたいとかいうくせに)結婚後はだらけたTシャツパジャマ動物的(といっても野性的に興奮するのでなく、単なる交配)にしかセックスしない。

そもそも俺との子を作りたいなんてことじゃなくて、私ももう年だから子供を作るなら今作らないと(って言う割りに子供が大好きっていう言動もない)としか言わないから、俺は単なる種馬かと思ってしまう。実際、最近精子冷凍保存して、就職活動中に彼女だけ実家に戻って受精するからなんてことを言う。

ほんと種馬でしかなくて、こっちが就職決まった後に、子供と共に実家に引きかえって生活費だけぶんだくろうという気かと邪推してしまえもする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん