2010-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20100818150912

前者は後者を批判するのがあるべき姿

前者でないなら別に批判しなくていいはず

そっちじゃねえお前の犯罪者雇用に対する意見を言え

といわれそうだから、一応書いておくと

犯罪者がそうでない人より不利になるのは当然

不利になる度合いは犯罪の内容・程度による

凶悪犯に関しては一生刑務所で働いてもらって一般社会への復帰はしてほしくないな

道交法違反とかは運転手とかそういう仕事には就けなくても当然だろう

あらゆる職場で雇うなとまでは言わんが、やはり多少不利になるのは当然

  • まあ言いたいことはわかった。 では、それなら「量刑」は殆ど意味を成さないと思うんだけど。 どうせ出所したあとに相応の村八分を受けるのであれば、そんなものはなくても構わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん