2010-07-23

1991年生まれあたりは本当に残念。

1991年生まれです。

私が生まれた頃、ちょうどバブルが崩壊しました。

失われた十年の頃に、幼年期を過ごしてきました。

なんだかこのあたりの世代はとても損なように感じます。

子ども手当とかいう手厚い(満額支給じゃないですけど、あの頃よりは確実に多いです)手当もなく。

なんだか小学校卒業したら、小学生以下に恩恵が、中学卒業してから、中学生以下に恩恵

高校卒業したら、恩恵が(無償化とか)・・・

ちなみに、私は至らない子だったので、高校は県立に落ちてしまいました。

私立に入り、きっちり三年間授業料を払ってもらったのでした。

加えて、私はゆとり教育世代です。

今はゆとりゆとり馬鹿にしてくるのは、ゆとり教育以前の教育を受けた年上の人々だけですが

将来は下の世代にも馬鹿にされ貶められるようになるのでしょう。

そして、将来。

なんだか嫌な予感がします。

63歳あたりになったら、年金受給開始年齢は70になるのかな いや それ以前にもっと上がりそうです。

そして、やっと年金もらえるのかなと思える年齢になったら「ごめんなさい財政破綻しそう^q^」とか言われそうですね。

  • 63歳あたりになったら、年金受給開始年齢は70になるのかな いや それ以前にもっと上がりそうです。 そして、やっと年金もらえるのかなと思える年齢になったら「ごめんなさい財政...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん