2010-07-18

それでも僕はタバコが吸いたい。

最近ネットでの喫煙者への意見がきつい。

そんなに、吸うやつが迷惑、迷惑いうならいっそのこと喫煙行為を違法にしてほしい。

ヒロポンだって合成麻薬だって、一応合法だったものが違法になった。

タバコだって法律で取り締まればいい。

だけど、今は違法でない。

もうすこし、ほっといてほしい。

喫煙者への意見ばかりきついが、自分たちだって同じようなことをしているはずだ。

においがきついや、健康へのリスクが高くなる、ポイ捨てなどいろいろ、迷惑を掛けているそれは正当化できない。

だけど、それを批判する人たちはそんなに人を批判するほど偉いのか?

たとえば、東京からゲンゴロウがいなくなったらしい。

彼らからすれば、「人間なんて環境を滅茶苦茶にするだけでなんの役にも立たない死ね」という感じだろうか。

たぶん、喫煙者死ねという方は、ゲンゴロウからこんな批判があったら即座に死んでくれるだろう。

ゲンゴロウが人を批判できないのが残念だ。

とにかく、いいたいことはタバコが吸いたい。

違法になったらやめます。

それまでは、もうすこしほっといて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん