2010-07-16

初めて匿名ダイアリーを書く。

マンションを買いたい。

頭金はない。

でも数年後にはローン組んで変えると思う。

子ども学校へ通うようになったら今よりもっと稼げるから

共働きで繰り上げ返済できると思う。

もっと旦那の通勤に便利な、新築マンションに住みたい。

新古でも良い。

今より広くてきれいな家に住みたい。

でも、義母は田舎に帰ってくるのを望んでいる。

義父はどうだかわからない。

近いのを疎ましく思うことはないと思うが。

義母は孫の顔を見たいのだ。

その気持ちは分かる。

が、それだけの理由で将来どこに根を下ろすか決めたくない。

夫もマンション購入には積極的だ。

だから、私はあえて夫に「お義母さんに話しておいた方がいいのでは?」

と提案している。

夫はその意見に対して流すような態度になる。

「まだ決定事項ではないし」と。

確かにそうだ。

かしこちらの気持ちが決断するタイミングで儀両親に話すのは、いささか遅すぎるのでは。

そんなタイミングで反対でもされてみたら心折れる。

それなら相談という名目でジワジワとこちらの気持ちを伝えたらいいのでは、とも思うのだ。

いずれにせよ、反対はされると思うんだ。

だって、都会でマンション買ったら、親はもう子供や孫が帰ってこないと思うだろ。

反対されつつも説得して納得させて満場一致幸せになりたいのだ。

いきなり買いました引っ越しましたと言ったら死ぬまで一生愚痴文句をこぼされるのだろうな。

それだけは嫌だ。

義母は嫌いではない。

干渉気味ではあるが、間違ったことは言わないし、割と柔軟な人だ。

だから余計に仲違いしたくない。

まずは夫を説得→義母を説得してもらう、だろうか。

今は先立つものもないので、とりあえず、時を待とう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100716113931 田舎に引っ越すことになったら、他人に貸して収入の足しにすると言えば、そうそう反対はされないと思う。要は持っていき方。決めてしまってから言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん