2010-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20100702170731

自分が間違ってると思うんなら日本蔓延しているクソみたいな飲酒強要アルハラ文化を根絶する運動に手を貸すべきだな。

酒は万病の元、酒で理性を失っての強姦殺人事件、飲酒運転での大量殺傷、反飲酒団体を始め、ありとあらゆる団体が手を貸してくれるだろうよ。

それぐらいに、酒はあらゆる事件、事故の元凶になっている、反社会的ドラッグといっていいぐらいの害悪をまき散らしているんだからな。

文化がほとんど無くなれば、社会全体でかかる医療費も実に低く抑えられるだろう。

テレビ新聞スポンサーとして酒を売ってる会社がついているから、このあたりの現実を一切報道しないがな。

同じように自動車界の

事故防止のために定められている制限速度の違反、二輪にとって即重大事故につながる合図不履行、車間距離不保持(煽り運転)、横断歩道前での一時停止違反違法駐車違法危険な追い抜き、携帯電話運転と

違反オンパレードな実態、危険運転が常態化している実態も報道されないから日本人は気づかない。いやはや、人の健康や命よりカネなんだね、マスゴミさんは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん