2010-06-29

拝啓 JR東日本

雨の通勤電車での一幕

席と吊革が埋まっているくらい混雑している電車に老夫婦が乗ってきた、見た目は70代くらい年金生活って感じ。

その夫婦は、まず座席を探し座席が空いてないと見るや、全力で通路の人を押しのけて、

吊革を目指す。そんなに急がなくてもいいのに・・・

そうしているうちに、彼らの少し離れた席が空いた。

さも座る権利があるように周りの人を押しのけ、つり革に捕まっている人の前を通り抜け座りに行った。

その後も奥さんが旦那に大声でしゃべって非常に迷惑。

それだけの元気があれば、立っていても大丈夫なんじゃないか?

みんな仕事や勉学で疲れて、電車に乗ってる数十分座って仮眠をとったり、本を読んだりしたいんだよ。

お前らみたいに時間が余ってるわけじや無いんだ。

最近こういう年寄り権利を振りかざす輩をよく見る。

高齢化が進んでいるから年寄りが増えるのは仕方が無いけど、こっちはお前らの社会保障費を払う為に汗水流して働いてるんだよ。

座りたいなら優先席に行け!

JR東日本

携帯電話マナーモードは十分周知されてますので、お年寄り優先席に行け!と車内放送してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん