2010-05-25

出る杭は打たれる

出る杭は打たれる

→目立つことをした人は一方的に話しかけられたり、感想を持たれる。

→飛び抜けて優れた、または劣った行為をする人は一方的に持ち上げられる。

→平均から飛び抜けている人は、その他の人(主に平均を自称する人々)から勝手コミュニケーションの道具にされる。

→平均的価値観から離れた行動、発言は、その他の人々(主に平均的価値観の持っていると自称する人々)から勝手コミュニケーションの道具にされる。

Twitterでおよそ普通じゃないことをする人は、Togetterにまとめられる(さらにそれ(出た杭)を見た人が勝手コミュニケーションの道具にされる。)

→何かが起きれば、それに気づいた人からのアクセスが有る。

→(何かが起きれば、それに気づいた人からのアクセスがある。)そのアクセスを感知した人がからのアクセスがある。

→((同上)同上)同上

→(((同上)同上)同上)同上

つまり、ビッグバン最初の出る杭だったんだよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん