2010-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20100509132859

そりゃー悪意も善意もあるでしょ。

悪意でデマを広めるような奴って、多分何らかの組織に属している人間だと思うんだよな。

で、善意デマを広めるのはそういうのに縛られていない単なる一般人

頭悪いって言えばアレだけど、なんも考えてないでしょ多分。悪意のデマは明確な意思があるけど、善意デマって、痴呆的というか、曖昧な意思しかないと思う。

とにかくなんか広がればいい。拡がっていくのを見るのが面白い。そういう自分じゃどうしようもなくなる感覚快感として覚えて、自分みたいな下らない存在でも世界に影響を与えられるんだーと思う。

記事への反応 -
  • ネットのデマの広がり方を見てて感じたこと。 デマとかが広がるのは悪意だけじゃなくて、善意もあること。 ヒーロー願望の現れであること。 世界の敵?社会の敵?

    • そりゃー悪意も善意もあるでしょ。 悪意でデマを広めるような奴って、多分何らかの組織に属している人間だと思うんだよな。 で、善意でデマを広めるのはそういうのに縛られていない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん