2010-04-28

Tinkerってサービスがひどすぎる

去年の2月くらいに日本上陸したTinkerってサービス、ちょっとひどすぎる。

http://jp.tinker.com/

最近はやりのTwitterAPI使ったサービスで、Twitterつぶやきテーマごとにチェックできるってのがウリらしく、

サービス開始当初はIT Mediaでもでかでかと紹介された。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/29/news082.html

もともとは米国サービスだったみたいねこれ。

日本語版はこのサービス日本法人グラムメディアジャパンってとこが運営してる。

今年に入ってからこのサービス存在を知り、とりあえずアカウント作ってしばらく使ってみたものの、あまり良さが分からん

TwitterのTLを興味あるジャンルに切り出すサービスって、もう既に類似のがいくつもあるしね。Togetterとか。

であんまりメリット感じなかったので退会しようとしたのよ。そこからが問題。

ページのどこを見ても退会用のメニューがない。

FAQも覗いたが米国版のFAQページをそのまま見せてるらしく見づらいし、そもそもその英語FAQにも退会の説明がない。

一応、サポートアカウント見つけたので覗いてみたら、同じこと考えてる人がいたらしく、

いろんなユーザの「退会の方法を教えてください」の投稿が並んでるし。

そしてサポート側からのレスポンスは全くなく、放置状態。

なんなのこのサービス

ユーザサポートもまともにできないサービスなら、即刻サービス終了して日本から出てって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん