2010-04-23

俺的 gxxgle 就活シミュレーション

今の会社がうざくて転職を考える俺。

そうだ、gxxgle、行こう。

gxxgle もビルおじさんも、別に、いつもいつも奇抜な試験をやってるわけじゃないんだよね。

俺「前の会社ダメなんで、gxxgle 入れて」

gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」

俺「いやー無理。体質がもうアレだから」

g「実際に試してみたのん?どんな事をしてみました?」

俺「いやあ、試すにはコストが掛かる上に、若干改善できたところでリターンも少なかろうと」

g「まあでも、実際どうすればいいのか案を出せと言われても、確かに難しいですよねえ」

俺「そうですよー」

g「利権とかでグジャグジャだと尚更、具体的にドコが悪いのか見定めるのも」

俺「難しいです」

g「一般人な我々じゃ、そんな行動を起こすのはちょっと無理(笑)

俺「ええ(笑)どんだけハイリスクローリターンなのかと(笑)

g「ねえ(笑)でも gxxgle なら大丈夫。我々は常に新しいアイデアを出し合って動いていますから、世界でもトップクラス労働環境!」

俺「一緒に働けるのが楽しみっす(笑)

よし、これで勝つる!

  • 俺「前の会社ダメなんで、gxxgle 入れて」 gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」 そんなことは聞いてこないから安心して受けてこい。ただ、書類通るだけ...

  • gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」 こういう質問してくるのほんと勘弁して欲しいよなあ。 しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生の...

    • しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生の時間を使いたくないからしょーもなくない会社に転職しようとしてるんだっつうの。 真っ当な採用担当者であるならば、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん