2010-03-30

東建コーポレーション社員残業隠しの証拠提出

ttp://rond0005.jugem.jp/?eid=211

そもそも、残業代を払わないということは細かく噛み砕いていくと

本来、働いた分の金を貰わず会社に拘束されて利益をあげてるんだから

社員側から会社側への利益供与になると解釈もできるだろ

つまり、そこには税金が発生してもおかしくないわけで企業側ってのは

労基法違反だけじゃなく脱税までやってる解釈もできるわけだ。

現状じゃここまで脱税とかって話にはいかないだろうけど将来的には

そうあるべきだと俺は思っている。どっちも払いませんなんてどんだけ

クソ会社の都合のいい社会なのよ。国税まで動けばインチキ経営者

震え上がって残業代不払いなんて双方にとって実はバカらしい制度

無くなるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん