2010-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20100328175355

なら男にもおごっている筈なのにそちらは問題とせず、相手が女の場合のみ「女側が割り勘を提案すべき」と考える辺りが偏ってるなあ。

丁度最近「何かあったら母親のせい」問題と、それを受けた「何かあったら妻のせい」問題というエントリがあったけど、

大元に「何かあったら女のせい」問題があると思う。

元増田のように、「男と女が居る場所でおかしな事が起きたら女に責任があるので女がそれを正すべき。

でも男だけの場なら正せないのは仕方ない(男はそれでも許される)」と考える人は多い。

これはズレてるだろ

男から男への(たぶん年下や部下に?)おごりっていうのと

男が女に(同年齢でも)おごるべしっていう風潮と

それぞれ別の問題だって

元増田はとりあえず後者について引っ掛かりがありそのことについて旦那に言うたというだけのこと

ズレた方向へ話広げすぎ


きっと元増田は、夫が浮気したら「既婚男に手を出す女が悪い」と考えるタイプだろうけど、そういう人は男女問わず大勢いる。

そういう人は、両親が居る子供に何かあったら「母親のせい」と考えるし、夫婦が居る場で何かあったら「妻のせい」と考える、と。

この段にいたっては電波言いがかりもいいとこだ

元増田自分がいってもいないことここまで想像で述べられても困惑するだろう

  • 男から男への(たぶん年下や部下に?)おごりっていうのと 男が女に(同年齢でも)おごるべしっていう風潮と それぞれ別の問題だって この場合は「女には奢るもの」という社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん