2010-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20100311184824

あなたは、自分では理解できない、倫理的に許されないような、特殊性癖(性嗜好)の人間も許容してくれますか?

池澤春菜さんには悪いけど、ちょうどいい例なのでブログから引用します。

   確かに、世の中には酷いものもある。

   明らかに確信犯な作品、不愉快に思える作品、眉をひそめざるを得ない作品もある。

   でも、それはごく一部。

   今回の規制は、小魚を食べちゃう困った大きな魚を獲るために、目の細かい網で海を一網打尽にしようとするようなもの。餌となるプランクトンまでさらってしまっては、守ろうとした小魚もやがては死滅してしまう。

   本当に必要なのは、悪い魚だけを獲る網なのでは。それがどんなものか考える努力、作る努力を怠って、「全部獲っちゃえばいいじゃん」で片付けようとするようなオトナに、何かを決める力を与えちゃいけない気がする……

http://halunahime.blog13.fc2.com/blog-entry-145.html


やっぱり、何でもかんでも良いわけではない(ただし自分の性欲の対象は除く ←これは池澤さんのことを言ってるんじゃないよ)、という人は多いんだよね。

この議論が持ち上がったときよく目にしたのは、「自主規制しなかったからつけ込まれた。今までがやり過ぎだった。ある意味自業自得だ」という主張。

たとえ空想であろうと、彼らの頭の中には表現の「善/悪」が存在して、悪は駆逐すべきである、と暗に述べている。

はてブでも、

   「社会的発情 背徳エロを結び付ける人を見るたび、お前の親はキリスト教原理主義者かよ!サドが生きてたの何時だと思ってんの?とは言いたくなる。/個々人のトラウマの楽しみ方は御勝手だけども。」

という主張がある。

だが、しかし、私の性欲はもはや単なる裸を見るだけでは機能しない。

キリスト教のような抑圧がないからこそ、更なる刺激(=背徳感)を求めざるを得ない。

だから、性欲のない人間ほど、変態性癖の持ち主になる、という逆説が成立してしまう。

私は、女性を殴ったり蹴ったり、拷問にかけたりして激痛にもがき絶望する様を見て初めて興奮を覚える。

もはや性器や性行為なんて関係ない。

女性子供であれば、その興奮ははるかに高まる。

このような空想・妄想は、いかに「非実在」であろうと、「悪」である。倫理に反する。いや、だからこそ、辛うじて性欲が機能する。

妄想想像において、善悪は存在するのだろうか?

私の存在は許されるのだろうか?

一応、前に書いた増田も。

http://anond.hatelabo.jp/20100217233332

こんなの、増田じゃなきゃ書けないよね・・・

記事への反応 -
  • 俺はロリペドリョナ(女の子を肉体的・精神的にボコボコに追い詰めること。相手の快楽を考えるSMとは異なる)好きで、 二次はもちろん三次だったらもっと大歓迎(見れるものなら)な性的...

    • あなたは、自分では理解できない、倫理的に許されないような、特殊性癖(性嗜好)の人間も許容してくれますか? 池澤春菜さんには悪いけど、ちょうどいい例なのでブログから引用...

      • あなたは許しを請う立場ではない。 小児愛好や拉致監禁暴行を欲求とする存在は社会にとって罪悪でしかない。 許容されないと自身で分かっているんだと思う。   元増田にも聞きたい...

        • >なぜ許しを乞う そりゃネットで規制だ害悪だと喚きたてられりゃ許しも請いたくなるだろう。 何をしても許されるわけじゃなし。

        • >女子は「ほんと男子って馬鹿よねー」って言いながら実際興味しんしん これは女性の性に対する抑圧だと思いますけど。 女性は素直に興味しんしんであってはならないと言う、男...

          • 元増田です。いろいろ言い訳をしに来ました。 思いつくまま書いていったらかなり長くなってしまった… まず指摘の大かった『女子は「ほんと男子って馬鹿よねー」って言いながら...

            • 最近の「非実在青少年」がらみの話。3次の児童ポルノについてはまたちょっと話違うので、冒頭にお断りしておきます。 例えばの話ですけど、「アイドルはうんこしない」「あの子...

            • http://anond.hatelabo.jp/20100312081208 「おれ、ふじょしにきらわれたくない。」   私は腐女子です。腐女子の一人としてお返事させてください。 「ふじょしにきらわれたくない」って気持ち、...

          • それとは真逆のベクトルの話として、 女子は「ほんと男子って馬鹿よねー」って言いながら実際興味しんしん 「挨拶代わりに乳や尻揉んだ位で目くじら立てるんじゃねーよ。「きゃあ...

      • 小児愛好や拉致監禁暴行を欲求とする存在は社会にとって罪悪でしかない。 何らかの欲求自体を罪悪とみなす存在は社会にとって害悪。 別に言葉遊びじゃないよ。「社会にとって罪悪」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん