2010-02-24

ラジオの聴き方を知っている人は少数?

ttp://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51008538.html

たとえば「パスポートの取り方」「アイロンのかけかた」「洗濯表記の見方」など生活に密着したものでも結構知らないのです。まあ、これはやったことないと知らないかもなので、そうかもなー、と思ってたのですが、とある超有名な広告代理店内定が決まっている学生さんの一言にびっくりしちゃいました。

ラジオってどう聴くんですか?」

そこの場にいた20代後半〜30代後半の人たちは「いやいや、それはちょっと」と思ったのですが、周りの学生も「知らない」と口々に。

これは衝撃的で。

ジェネレーションギャップなのかなあ、と思って、帰ってからオフィスの同じ歳の28歳女子に「ラジオの聴き方しらない世代が出てきてたよ・・・」と聞いたら、一言。

ラジオって無料で聴けるの?」

その子も聴き方がわからない、とのことでした。これもびっくり。そしてその話を同じ歳の他の女子に言ったら「私も知らないです・・・」といわれちゃいました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん