2010-02-22

限りなく白に近いグレーれす

ツイッターで「小4のみっちみちのおみゃんこでぼくのちくわぶ頬張ってほしいお(うろ覚え)」という発言が問題となってる件についてつらつらとかくれす。

http://d.hatena.ne.jp/nadegata/20100220とかhttp://anond.hatelabo.jp/20100221181313とかhttp://twilog.org/nadegata/date-100220を念頭に。

  

・自らをガチロリと称しつつ「小四の子宮でぼくのオタマジャクシを来年カエルになるまで育ててほしいお(うろ覚え)」をセクハラとこき下ろすってのはつまりネット上にいていいのは綺麗なロリコンだけってことれすよね。
・綺麗なロリコンはセーフってのはどこのルールなんれすか?というのは置いときつつも、自分は「三次もイケちゃうガチロリなんだぜ」と公言するのは、小学生とっては恐怖と嫌悪を抱かせるのに十分だと思うのれすがどうして配慮しないんれしょうかねえ。セクハラかどうかはともかく配慮を求められても仕方がない案件れしょうに(従えとは思わないれすよ、勿論)。
・まあ「言われた奴が傷つくとかが問題じゃねえ言い方が問題なんだよ」ということなんれしょう。
・で、直接言ったわけじゃない以上特定の人間に向けたのが問題、つまり当事者性の問題なんれすかね?
・しかし繰り返しれすが、二次ロリはともかく三次ロリ宣言もリアル少女に「欲望される私=当事者」と想起させるのに十分だと思うのれす。公の場で自分性的嗜好をひけらかすのは相応に露骨れすよ。想像力ないんれすか。
・ちゅうか、ネット上の人格にたいするセクハラってどこまでが有効なんれしょうね?実名/匿名の問題を鑑みるシームレスに扱うものじゃないと思うんれすが。
マイルールとして「ネット上のお前はお前じゃねえ!キャラだよ!」という考えれすので、今回の「小学四年生の蕾の如きコブクロをここにしか咲かない花を孕むまでぬっぽぬっぽ永遠にともにいじめヌキたいお(ネタ切れ)」は黒に近いグレーというかネット上の諸々は全部グレーじゃね?というのが所感なんれすよね。
・そもそもロリコン発言がカジュアルに使われててどうかというのと同じで、今回のセクハラというのも随分カジュアルな使われ方れすよね。あと、セカンドレイプとかももちょーカジュアルに使われていますけど、いいんれすかね、アレ。ヘイトスピーチっていうべきなんじゃ?っていつも思うんれすが。
閑話休題。何が一番言いたいのかと言うとれすね、白に近いグレーが黒に近いグレーを叩くのもいいれすが、自分がグレーだってことわかっていらっさる?ってことれすよ。

余談。

ロリコン背徳と結び付けるのは「成人女性嗜好=健全な奴ら=常識に性嗜好を飼い馴らされた豚が!」みたいなのが裏側にありそうでなんかいやれす。
・「相手は生身の女の子なんだよ!」は短いセンテンスに奥深い矛盾があって歴史に残る失言だと思うのれすが、それと同じものを今回の件にも感じたのれす。えー生身て言っちゃうんれすか、的な。
・このエントリの発言はおそらくあのルール上だと立派なセクハラになるっぽいんれすが、どうすればいいれすかね?
・実はあっし小学五年生の膜付き美ロリなんれすよ、と言えばどうにかなるれす?まあ、嘘れすけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん